2017/06/12

おやつ

スマホいじりはちょっとした問題になりますね。

用事の連絡なら全然問題がないけど
特に用がないのに食事最中もいじり、話し合い最中もいじり、
そりゃ問題になる。

なんとなくスマホをいじるのは
”おやつを食う”、みたいの感じじゃないかなって。

食事と比べて手軽く
でもおやつばかり食べると栄養バランスが悪くなる
だから量はコントロールしないといけない。

おやつが悪いから禁止、ようなもんじゃないけど
あくまでもサブ、毎日に食べると限らない、
というバランスがいいと思う。

あとは、こういう意味では
やっぱり食事中にスマホいじりは
”食事最中におやつを食べる”くらいほど失礼な事と思う。

おやつ食べ過ぎると太る。
スマホいじりすぎるも相応なリスクがあるからね、

0 件のコメント:

コメントを投稿