2017/06/14

紙幣シナリオ現状

3冊の本を読んで
1冊が全く描きたい内容と関係ない上に専門過ぎて
まるで役に立たない。

2冊目は分かりやすく簡単な内容だけど
それほど描きたい部分と関係がない

3冊目はおお、そこそこ使えそうで
やや難しいけどじっくり読めれば理解できる。

でもとりあえず一通りを読んだ感想は
みんなは割と先に進めてるところを書いてるなと思って

そして俺が描きたいのはすごくすごく基本的にシンプルに
多分貨幣学に言えないレベルと思う。

無闇に金を追う前に、まず価値を理解すること。

色んな価値がある

そして俺たちが動物から人間になるまで
時間をかけて少しずつ使える物質種類が増えて
同時に扱える”価値”も増えていく。

そしてそれらの価値の源は自然から借りてる。

それ源を忘れて、形があるの金を追うのはいけない。

このイメージをうまく描きたい。

結局、俺が描けるものは大した知識じゃないけど
この1冊はこの1点に集中すると思う。


あとは、〆切が決まったので
今月にネームを始まらないといけない。
ここから本格的に忙しくなります。

よく考えたら本格的なストーリー漫画を月16ページ連載しながら
編集の仕事をするのが今回こそ初めてだ。

劇漫塾は基本月8ページだし、
どちらでいえばストーリーもないし。

最初は多分結構緊張するかもしれない。
うまくやれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿