2017/06/17

『子供の紙幣』第1話ネーム開始

本読むと取材は終わってないけどそろそろ始まらないと。
1〜2話目はキャラ紹介がメインだから
金の知識はそこまで入れなくても平気だし。

で、ページ割段階でさっそく難関。
とっくに予想したけど
1回で16ページしか使えないのは相当に厳しい制限になる。

今までの連載は基本的に25ページで描いてたから
9ページも減ったのは構成的に難しいな。

飛行倶楽部の時にほぼ同じ物語量だが
その時に240ページくらい使った
今回の連載はせいぜい192ページしか使えない。

まあこれくらい最初から分かっているので
そこにこの十数年間にレベルアップした構成力に賭けるしかない。

1話目のサブタイトルは『少年と悪魔』
飛行倶楽部の時に同じ。
この言葉の語呂が好きなので未来にこのタイプの話をかけたら
ずっとこのサブタイトルを使いたい。

2回合わせて32ページでプロローグを描くけど
1話目もそれぽいの引きが欲しいなので

少年が『金のことなんて子供は考えないほうがいい』
と思いながら
悪魔は『さあ、今すぐ、もっと、たくさん金のことを考えよう!』
という強烈に主張する。

こうして掛け合いで1話目を描くつもりです。
対比的に面白そう。

よし始めよう。
久しぶりの連載ネーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿