2017/06/03

田くんと金くんの仲

子供の紙幣に関して色々考えてます。

ストーリーはほとんど固めたけど
キャラ面はまだまだ甘そう。

主人公と小悪魔の関係性はどうすれば面白いだろう?と

今までのシナリオは本当に
悪魔だから誘惑する!主人公だから問題を撃破する!
そして最後は悪魔が負けて去る!

ページ数と回数は限られてるとはいえ
よく考えればこんなじゃ平板すぎる。

この二人の仲はどんなの仲だろう。

小悪魔は性格的に質が悪いセールズマンだけど
本音は多分本当に金が好きと思う。
なら俺の視点では、金が好きという気持ちを大切すべきと思う。

ある意味、
この物語に通じて小悪魔の気持ちは
人の貪欲や堕落を欲しいではなく
結局ただ人間に金を好きにもらいたいから
ノルマが失敗したみたい風も考えられるかもしれない。

この方向で行くなら主人公の側の気持ちは
金を何も考えない子供から
価値のことを考えるようになる。

結末にして小悪魔にとって不本意だけど
二人はずっと一緒に金のことを考えてきた仲。

小悪魔は金に関して感情的だけど
主人公は金に関して理性的に、みたいのスタンスかな。

でも最後はやっぱり主人公の心に関して話が出る。
これはどうしょうかな....

0 件のコメント:

コメントを投稿