2017/06/17

子供の戦争ビジネス

貨幣でテーマの物語を考えるので色々金の話を読んでいます。

基本的に素人だけどこれは面白いな。

『戦場にならなかったアメリカは、
ヨーロッパの交戦国に輸出して莫大な利益を上げ、
戦時国債を引き受けて、債権国になりました。
戦争は悲惨ですが、
自国が戦場にならなければ儲かるものなのです。』
とか

よく考えればこのポイントは1話分の話になります。

多分、『100円払いますからあいつを1回殴れ』
みたいのケンカ話で始まる感じかな。

相手を傷をつけるによる収入は果たして誰が得になるだろう?
あと描けないけど知り合いも言った話
麻薬を売るのは『価値を生ませる』ことになれるかな?

金になるけど、実際にマイナスの価値になるじゃないかな。

みたいの話題は中盤に1つ切り口として描けそう。


俺は素人なので本格的の経済学貨幣学を描けないけど
小学4年生くらいの読者にためになる話を頑張って考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿