2017/06/19

家族

金のことを考えるのは辛い。
どう考えても足りない。
どう考えても老後のことが不安。
正解が出ない、自分をごまかす答えでも出ない。

未来は考え過ぎない方がいいとわかっているのに。

『明日は明日の風が吹く』
という言葉を心底から信じるほど達観できたらいいな。

どうすればいいのかな。

心がそんなの境界に行けない
魂もそんなに強くない

強い人は
どんな風にこの悩むを考えてるだろう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/170710

シェアハウスの話はこの前に少し調べた。
こういう暮らしも考えますね。

もし老後は家族がいなくても
こういう場所があって人と繋ぎを続きたい。

ええ、というかもう少し素直に言えば
家族になる人がほしい。やっぱり。

老後がどうするか云々より、本当の願望は『家族』なんだ。
....えーと、なんで今までうまくこの言葉を出てこなかっただろう。

だとしたら
そろそろ何をしないといけないだよな。

よし、時間を作って知り合いに相談しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿