2017/06/04

若い頃の日々

https://www.youtube.com/watch?v=Xhwj_zb77fU

大学の時にこの曲をよく聴いて漫画を描いてた。
あの頃は本当に全力的に
感情を働いて漫画のイメージとして掴んでた。

あの頃は本当に楽しかったな。


東京タラレバ娘という漫画を読んで。
なんか色々が痛々しい。

33歳の女は結婚できない話だけど
10年違うだけで感覚が分かる話として読んでいた。

20代の時に溢れてた青春が
30代になると色々が不安。
一人で一生を生き抜けるのか?という不安。

結婚するのも二人が二人なりの問題があるが
一人で生きるのは、寂しいというか怖いというべきかな。
一人で生きるのは難しい。

30代40代できてもそのあとはどんどん難しくなる。

この不安をなかなか打ち勝てない。
でも人生はそういうもんだよな。

そう思うと若い頃の特権が本当に素敵だったな。
生命力が溢れてる特権。
あれがあれば本当に何も怖くない。

まあ今も割と若いと思うけど。
責任が重いかなーと。

盤古を描いてきた10年間は本当にすごく楽しかった。
もう一度やりたいな。
今度は5年でいいから、あと1作を商業誌でしっかり描きたい。

ああそして漫画家として生き続けないなら
次の仕事を見つける自信がないなぁ。

40代の再就職は簡単じゃないし
正直特別な技能も持ってないし。
編集の仕事を二度と見つけるとどうか。


それでも、漫画を描きたいな...
魂を使って物語を絵に描き込むのが幸せなんだ。
今は準備足りないというか、
色々を捨てる覚悟足りないというか。 

すみません相変わらず今日もぐるぐる迷っています。


迷わずに1つ道標が欲しいです。

17年前に『貝獣物語』にもらえた啟示は大きく働いて
漫画に関しての色々難関を乗り越えてた。
あれは本当に助かれてた。
 
あれみたいのヒントをもらいたいな。
全ての迷いを打ち消せるほど、強いな心構。

0 件のコメント:

コメントを投稿