2017/07/01

こんなの私でも認められたい

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%B2%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%AF%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84-1-%E3%81%B5%E3%81%98%E3%81%9F/dp/4758008469/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

ヲタクに恋は難しい


知り合いから借りた時に普通に面白いと思った。
まさか大ヒットすると思わなかった。

否定的なコメントになりそうだが
作品自身はまったく問題がない、
が、ヒットするのは読者の心理と思う。

認められたい。(でもゲームと漫画をする
キラキラに生きたい。(でも仕事したくない
恋もしたい。(でも周りの価値観を理解したくない
リア充を満喫したい。(でも欠点は個性と思われたい

と言った具合で、願望を持つかな。
そういう願いを叶う漫画だから。

多分、これオタクとあんまり関係ないかもしれない。
オタクではちゃんとした仕事で趣味をうまく割り切る人も多い
こういうリアルと2次元のノリを混同しない。

『真面目に生きていないでも、認められたい』系の作品に近いかも

特に女性は比べてオタクで生きるのは許されないから
この作品はああいう女性に本当に輝いた夢を与えたかもしれない。

これが悪いと言い切れないけど
こういう願いを持つ人が百万人くらいが居るのが現実。

これからまだまだ大変そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿