2017/07/03

金が好き

http://diamond.jp/articles/-/110265?page=2

「たくさんの仲間を呼んでくれてありがとう」と書いてあるので、
「本当にたくさんの仲間を呼んでくれた」と言われることが、
よくあります。

.....この感じの語りは好きです。
金持ちキャラは今まで何人も描いてたが、
本当に金を『好き』のキャラは銭くんだけ。

銭くんは、まさにニコニコ金に優しい話しかけるタイプと思う。

....ある意味は、卑怯だよね。
金が欲しいなのに
金を汚い、あるい金を持つのやつが汚いと思って。

でもね、何かがに怒らないと
次が襲ってくるのは、自分への悲しみなんだ。
結局自分はうまく稼げないだから、しょうがないって。

金へ概念はもっと自由になりたい。
解放されて、本当に時間をかけたいことを集中する。

盤古を連載した頃は
物狂いに走れてた。

父さんの介護の費用が追ってくる
それを忘れるように原稿を全部の力をかけて
原稿は、どれほど頑張っても収入が増えないけど
連載を描いてる時に、その不安は忘れるんだ。

ものすごく幸せだったけどものすごくプレッシャーでした。

今度は母さんの番だから
あんな父さんが幸せになれない方法を使いたくない。

でも、今まだ一番良い方法を見つけてない気がする。

俺はケモノ漫画に全てをかけたい。
その方法を、見つけ出したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿