2017/07/02

金持ちに嫉妬の話

多分シナリオとあんまり関係ないけど
自分にとって1つ大きなトラウマと思います。

自分は、金持ちに嫉妬ですからね。

金のことで最優先の漫画だってかなり後回したことになるので
色々悔しかった、もうすこし余裕があればもっと描けるとか
考えはなかなかやめられない。

でも嫉妬しててどうするだろう?
結局金の価値を否定できないし、実際欲しいだし。
そこらへんはなかなかバランスを取れなかった。

もっと良い(あるいは別の角度)価値観で金のことと向き合いたい。

頑張って金を儲かるの姿勢もいいけど
多分俺がもっている技能はほとんど金稼ぎをあんまり向いていない。

なので、いつも金のことで不安している。

でも不安の気持ちは避けなくても
正しいの考えで不安と向き合うべきと思う。


金の目標、
こーゆー話はもっと具体的にリストを作るべきじゃないかなと思って。

当面の目標は、1つだけかもしれない。

家賃を払わなくてもいいの生活がほしい。

.......そんなことがあるもんか?


 
収入を思うように増やすことができないけど、
不安を打ち消しならできる。

そんなの強い心になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿