2017/07/04

読者に読ませてモノ

https://note.mu/nariyuki_content/n/n427b43afeff5

今日はいろいろ漫画編集の仕事を考えてた。

俺は漫画編集だけど、なんかしっかりイメージを持っていないから
”基本の一通り仕事ができるけど、これ以上はできない”
という悩みが持っている。

資料を調べてたけど
今回ばかり日本のデータがあんまり参考にならない。

原因は、最大の違いは台湾ではコミックスがかなり売れないし
メディアミックスもまるで期待できないだから
”売り”の方法がまるで打開策がないので

正直、漫画を作り方を知っても売り方が知らないなら
徒労になる部分が多くてかなり悩む。

そして色々を考えてた。
売れることはできないかもしれないけど
”できるだけ多い読者に読ませること”ができる。

そして、これならいくらでも伸ばせる余地があると思う。

人数の多さだけではなく
”正確的に読み方、もっと楽しめるの読み方”を考えるのも
良い方向性と思う。

........この線でじっくり考えようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿