2017/07/23

田くんの精神年齢

というわけ田くんの精神年齢は
11歳から8歳まで下がるので
シナリオの調整します。

これでは予定にギリギリ大人世界を理解できるの知能はなくなる
でも物語に大筋が変わらないので、ここらへんはちょっと難しい。

今で思えば、俺が今まで描いてた子供の精神年齢
ほとんど10歳以上だった。
10歳未満のキャラは居るけど、
基本的に物語に影響力がない。

http://nikutai-shinka.com/post-12481
やっぱり11歳から子供の思考が大人にある程度に近い。

こうになると
田くんの選択基準も思考もものすごく『子供』だけど
大人から見れば正解、みたいの展開になるだろう。

序盤は『親の稼ぎが少ないから、僕は頑張って勉強して
あと金を最大限節約すべき』という考えも

『パパママは大変だから、金を使っちゃダメ』
みたいレベルになる感じかな。

となると『怪しいの金を使うより
親が大切に稼げた金を大切に使って
金のことをしっかり思考したい』という結論も
調整すべきだろう。

でもここが一番難しいな。話的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿