2017/07/24

子供の世界に

というわけで1−2話のネームは修正しました。
意外にこのシーンを追加できた。
ちょっと嬉しい。

別に描写なしでも問題がないけど
このシリーズの物語に
『悪魔は大人に関わらない』のは基本スタンス。

飛行倶楽部の小悪魔も、
ギリギリ大人に関わりそうで関わらなかった。

大人は悪魔を見えない訳がないが
『見えてもそれが本物と思えない』という感じで誤魔化す。

この辺が漫画らしいの絶妙バランス。
映画ならこの描写はとても無理なので
しかし、『大人は常識に合わない物を常識の枠で見る』
というちょっと風刺的なシーンが描きたい。

それに子供から見れば普通にギャグになるので
追加できてちょっと嬉しいシーンでした。

2回のネームは1日で修正完成。
まあまあいけるじゃないかな。

3話目のネームがまだ難点が残るけど
それは9月で考えれば十分に間に合うし。

0 件のコメント:

コメントを投稿