2019/07/24

結婚クエスト

『結婚クエスト』

恋愛シュミレーションゲームは
たくさん名作があるのに

結婚シュミレーションゲームは
あんまり聞いたことがない。

よく考えたら面白い話ですね。恋愛は結婚より『楽しそう』。
でも戦争のゲームだって楽しいから戦争するわけじゃないよね。
婚姻を楽しく遊ぶゲームはできるはずけど、
みんな作らないねそういう。

婚姻ゲームで
毎日妻と子供の好感度を上げるアイテムやスキルを探して、
リストラとか単身赴任とか子供が病気で
婚姻のピンチを乗り越える!

バツイチになってもゲームオーバーにならない!
家庭を作り上げる喜びを感じましょう!
.....というゲームは、ダメかな。

トムの話でなら、これは面白く描けそうだ。
構成上にガルムが操作キャラでトムはプレイャー
美女と野獸の婚姻版....なんかシュールw


これはね、あんまり結婚したくない人たちに
『家庭の作り方』を伝える素敵なアイデアと思います。

案外にこの時代に合う気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿