2019/07/08

屋上菜園

https://www.plurk.com/p/nea7cr

龍居の9話目から10話目の話は、
屋上菜園と酸菜(白菜の漬物)作り。

資料を調べたら、ほうこれは面白いなと思いました。

特に風景はすごく綺麗になれる
この物語でいっぱい緑を描けそうで相当期待できる。
これが面白くウケそう。
親も子供も好きになってくれるエピソードだ。

もうちょっと関連がある話を追加したい。

 今回の話は
『土が汚くない、だから触って野菜植えましょう』
みたい感じでスタートしますから

まあやっぱり子供だから結局服が汚れるので
途中は『手作り石鹸』のエピソードを追加したい。

となると、3話連続屋上菜園相関の話になる。

9話目は父、10話目はクラスメート(女)
11話目は母の出番が多い感じ。

 
今日は本を読んで取材の日。
編集部は確かにこの連載は3年くらいまで描いてもいい
と言っているので

取材のときにどんどんネタが拾って話が膨らむ
追加シナリオの枠をメモします。

ああ楽しいな話作りは。

夜市で 愛玉/湯圓
冥紙
鍵作り
楽器(鼓など)
切り絵
筆と書法

0 件のコメント:

コメントを投稿