2019/07/04

おもちゃの世界

今日は誕生日なので、仕事は休み。
体調はほん少し不調ですが、体感的に3%程度。

映画を観ました。

今回の映画は名作『トイ・ストーリー』の4。
実は1〜3が全部観たことがない。

この映画の切り口とシナリオは非常に良い
とても勉強になりました。

とにかく『おもちゃの視点と価値観』は
『子供のために、遊ばれる存在』
子供は成長したらおもちゃは忘れるのが当たり前
だからおもちゃはしっかり心構えが必要。

おもちゃは子供のために捨て身で子供達に付き合う
だから子供は、おもちゃを大切しなくちゃ。
自分は成長してもおもちゃ達をほかの子供に渡す。
ずっと大切に遊ぶ。

このポイントはドラマチック。


そしておもちゃ要素はトムの話に使える。

ゲームとおもちゃの相関性はかなり高い。
そしてキャラ性も高いからいろんな意味で話作りネタになる。

まあトイ・ストーリーの子供は大抵年齢1桁だから
少し低いだけど、十分に使えるネタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿