2019/07/03

アンサートーカー

どんな状況や疑問、謎でも、瞬時に「答え」を出せる能力。戦闘中ならば、どのようにしたら相手に攻撃を当てられるか、どのようにしたら相手の攻撃をよけられるかなどの「答え」が出せる。

この能力はすごく面白いと思います。
ガッシュの場合は、この能力は天才がもっているが

俺がシナリオ作りの場合、別の切り口で描きたい。

『いい答えを出すために、
 いい質問が必要。 』

つまり、アホなゴリラはこの能力をもっていても
頭は『どこがバナナがある?』の質問しかできないなら
宝の持ち腐れです。

別の例ですれば、万能なグーグル。
キーワード入ればどんなの情報を見つける。

しかし、良いキーワードで検索するのも
それなりの知能が要る。

『エネルギー』というキーワードで分からないなら
能源ということを『熱いのあれ、強いのあれ』
くらいしか知識しかない人は、グーグルできない。

みたい感じ、1回アンサートーカーのネタを描きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿