2019/07/26

いろいろをもっと考えよう

昨日の審査会、いろいろを勉強しましたなぁ
なんか俺が知らないことが多いと思わせた

作品の制作ばかり考えて
展覧イベントの思考はあんまりない

商業誌で頭打ちになりそうで
同人は伸び代がどこにあるのがよくわからない
知り合いは『グッズでも作ればいいかな』と言われて
ああそういえばグッズ展開もあんまり考えてない

もっと考えよう。

https://www.fusosha.co.jp/custom/

昨日の野味雑煮のアイデアは
基本的に雑誌よりムック本寄りですね
自分で出版社を建て上げられなくても
自費出版の形として、出版社に委託発売も1つ手....

でも、200万もかかるんだ、
正直これは現実的じゃないよね
200万があれば、普通に6冊の野味雑煮を作れるし

知り合いは、もしライフフワンダーに行って
商売商談なら日本語のサポートをできますと言われた。

コネがないけど、もしかしてこれなら
話し合いくらいできるかもしれないかな...

という考えはチラホラ

下書きを描く。
これは割と頭を使わないw

昼ごはんは母さんの料理をサポート。
炒め野菜とか練習してみた

寝込む時間は少しずつ長くなっているので、
母さんは料理作れるほど元気にいられる時間
もうそろそろ終わりに見えてくるので...
早く料理の技術も覚えてほしい。

明日のイベント後の打ち上げに
野味雑煮の未来に話し合ってみる
あとボーナスもみんなに渡す

いろいろがあって
いろいろをもっと考えよう

こういうのを考えるのが楽しいよね
案外に考えるのが好きかな俺
絵を描くより話を考えるのが得意ぽいし...


ケモノ漫画を広めるのもいいけど
編集タイプの仕事は保留して
もっと時間を母さんに回すの方がいいかなと思って....

0 件のコメント:

コメントを投稿