2020/05/20

その人じゃないから

知り合いと話すると
1つことを思い出した。

『あたなの作品が大好きて応援します』
こう言われても、プラスにならない人も居る。


『そんなの表面的な感想をもらっても
何の感動もならない』、みたい的に。

特に褒めることが慣れた神絵師にとって
普通の感想は多分有り難みが薄い。

あと、一番気になる人に褒められないだから、
のこともありますね。

全く同じ 『あたなの作品が大好きて応援します』
という言葉でも
尊敬する作家から言われたの感じは特別です。

やっぱりこういう意味では、
人の言葉の重さはそれぞれですね。

それはわかるけど、相手の
『あなたに褒められるのは当たり前、有り難みがない』
という態度を見たらやっぱりムカつくですね。

2 件のコメント:

  1. まぁ、感想は排泄物ですから。
    排泄物を見せて感謝されると考えると、ちょっとむかつきが収まりませんか?w

    返信削除
  2. そんな!感想は宝物ですよ....!
    うんこなんて考えられない!たぶん!

    返信削除