2020/05/16

妄想企画書

商業誌でケモノ漫画の企画書を考えて見る。
まあとっ言っても妄想レベル。

ざっくり俺がやりたい/できそう事を書いてみる。


ケモノ漫画サイト製作と管理

漫画連載の編集と管理

ケモノ漫画連載描きたい作家リストとスカウト

ケモノ漫画新人賞

英語版と中国語版製作

電子書籍と紙本コミックス製作

ケモノ同人イベントと連動

既存のケモノ作品(放サモとか)のコミカライズ

台湾の出版社との繋がり



......こんな所かな。

全部できるわけじゃないけど
企画書は多少にボラ吹きで書かないと相手されなさそうで...

実際に書いてみると、これ一人じゃ絶対できない激務だ。
まあそりゃそうだ。
かつで一番小さい出版社に居るときにも
最低でも4人体制だったからね。

10作品くらい作りたい。
でもそれなら編集さんは俺一人じゃ駄目だ。
どうしてももう一人編集経験者が欲しい。
3人目は素人でもいいけど。

漫画サイト製作自体はそれほど金かからない。
知り合い曰く、100万円でなんとかできる。

理想の売り上げ、あと予算
も計算しないとね。

商業誌の漫画は8000部の売り上げが必要らしい
今の時代、1000円の漫画もうアリ
でも本の値段を上げても多分5000部くらい必要だろうね。

そこで電子版はどれくらい行けるのが重要。
あとイベントのグッズも地味にカバーできそう....


でも本音はね
こんなたくさん事は俺がやりたいより
誰かがこれをやってくれると嬉しい
ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿