2020/05/29

しつこいが記念w

4位に。
この調子じゃ10位以下に落ちる事はなさそう
ルール違反などトラブルじゃない限り、
最終選考に残す確率が高い。

やったー。

今日はアシスタントが来て
ベタ完成、そしてこっち背景を進む。

今回の背景が多めなので、今の所が半分。
夜に終われるかどうか分からないけど
まあそこそこ良い調子。

今日はアシと色々話して、色んな気持ちになりました。

うまく説明できないけど
大きく1つのは
『そういう気持ちがあっても、
だからと言ってこう行動すべきと限らない』

ケモノ漫画のために出版社を立ち上がる
みたい気持ちがあるけど、そうしないほうが良い。

理由は『立ち上がるのが簡単だけど維持は難しい』

結局、色々やる途中で必ず
「利益や会社の維持」を悩んで
「漫画でやりたい事」と衝突する。

つまり、俺は『利益と会社の維持をしたくない』。
なのでこの事をやっても上手くいかない。

『したい面の事』は『したくないもう1つ面』の要素を含む
でも始める前に問題面は前に出て来ない。

『未来の問題を想像する』のは企画力の一環。
そこを想像できない限り、手を出す事はない。

親から千万くらい資金を貰えるなら話は別だが
資金はほぼ期待できない俺は
きっと会社を立てると資金繰りに回される。

したいだけじゃ、駄目だ。

したい事があっても、
大事な漫画を描くの時間を削るほどしたいのか?
今もうそれを考えないといけない年なので。

ボートゲーム会社の編集もそういう意味で
『まあしたいけど選択肢として選ばない』

やったらきっと色んな事を悩む事になる。
仕事だから。
自分の年単位時間を使うほど、その人の問題を解決したいのか?

答えは「いいえ」なので。
楽しそうでも、やらないほうがいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿