2020/05/08

ファンタジー

https://www.pinterest.jp/zisak/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC/

https://christophedasilva.tumblr.com/

A new Adventureという曲の効き目が切れる前に

頑張ってイメージを探そう。
子連れ狼のネタを。

この話は、なんとなくファンタジーでやりたい。

設定はまだほぼ無いので今のどころに
 『狼の父さんと子供(1〜3歳くらい)の
のほほんファンタジー冒険譚』くらいイメージだけ。

基本的に狼子供は父さんの胸の前の袋に置く。
子連れなのでバトルは向いてない、
多分「生活感」を強調するファンタジーと思う。

狼族の親子は今まで既に2組描いたから
今回は独特性を出すのは苦労しそう。


 そして相変わらずpinterestはすごいな...
最初は服のデザインがアイデアはなさそうと悩んだが
ここに行くと、もう心配する必要が無いと分かった。
絵要素は全部ここで見つけるはずので
あとは時間をかけて読むだけ。

話作りのことはまだまだ先。
今は「イメージ膨らむ」段階だから
じゃんじゃんイメージを読みながらインプット。

あと、どうでもいいがちょっと説明する
「曲の効き目が切れる」ってどういう意味。

基本的に曲を出会える瞬間
この曲が好きになったら何百〜千回くらいリピートして
頭に焼き付ける。

もちろんいずれ飽きるけど
その時期に夢中になるモード、
限定的な『ゾーン』みたいもの 。

感情のテンションは高くてあらゆる絵とシチュは頭に浮かぶ
『イメージを膨らむ』事に向いてる

こういう曲と出会えると読み切りの物語1つ作れる
その手の物語は基本的にハズレなし。
という経験は昔にたまにあった。

盤古までこういうやり方はよくあったが
ここの5年くらい『深くに沈む』の機会がなかったので
忘れそうなどころだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿