2020/05/24

半分くらい

朝6時弱に起きて下書きを書く
1・5枚を書いて時計は7時半になった。

........あれ

あ、やっぱり。『下書き1枚40分』は集中した時、
でもあと半分くらい時間はだらだらネットを眺めた。

だから4時間分の仕事は8時間近いくらいかかるのか。

これは今の「ストレスなし」の仕事モードだから
しょうがないけど。

やっぱり龍居は盤古と比べてモチベーションは低いだよな....。
揭載誌の制限多いし、読者から反応もゼロだし、
ケモノキャラも少ない... 楽しく描ける要素は少ないから。



ジャンプルーキーの賞をちょっと調べたら



人気は月間ランキング1位
オリジナリティー、画力ダブル評価されたのに
結局賞はもらえなかった。

ここまで好条件でも受賞できないことはレベルではなく
やっぱり編集さんに『この作家は欲しい!』と
思わせないといけないですね。

逆に編集に明確な評価されなくても賞を取った作品もあるし。


そして夜10時半 。
下書きは完成しました。
なんだ今日はちゃんと7ページ描いたじゃん。
6時間かかって。久しぶり1日6時間描いた。
日曜日なのに。

これで締め切りは破れない。ひと安心。

来週はたくさん人に会っていくから時間を確保したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿