2021/01/21

日本で家を買いたい!

 https://goohome.jp/mansion/chuko/872-569/

昨夜に友たちと喋って、沖縄だ大好きだったから
そういえば日本の家は台湾より安いかな...と思って検索してみた

マジですか。

780万だと...?!

この値段なら貧乏な俺でも届けそうだ....!!

漫画家だから通勤要素はいっそ考えなくてもいいから
一気に選ぶ範囲が広くなるからね。

最近色々考えました
日本で住むためにで仕事探す正社員になるかな、
でも探せれば探すほど、俺のメリットが全然ない....と思った。

正社員になるの難しさは無視しても
漫画を書く時間がほとんどなくなる
結局「仕事の決定権」を人に握らせたくないと思いました。

でも経営に関して素人だから 俺のレベル起業しても、
やっていける事業も考えないと。
飲食店開業とか無理だからね..
最後にたどり着いたのは
利益は別に多くないけど時間があんまり取らない、
自分の住所も確保できる民宿業って感じ。

これは色々策を合わせれば
買って民宿経営も考えられる。
友たちと一緒に住める、可能性が出てくるぞ!

https://www.mhlw.go.jp/content/11130500/000307696.pdf

頭金は30%くらいで良いだから
300万程度で海外起業できることになる。
あと、民宿だから自分でも住めるので、一石二鳥だ。

集客は https://www.airbnb.jp/ でできます。
面倒な旅館業法などにひっかからないよう、
あくまで自分の家に他人をホームステイさせる、
という形式をとれば簡単です。

ケモナーのトキワ荘の夢はなんか現実味に帯ってきた。


今日はアシスタントが来てベタ完成
俺は書き込みを描くけど、あんまり進められない。

物件探しを時間かかちゃった...w

あと普通に変な調子なので薬を飲みました。

ちょっとゲームもしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿