2011/04/14

スリプルファンタジー

....漫画より、ゲームのシナリオに向きアイデア。

ある所はみんな睡眠が大好きな世界。
風は暖かくて毎日は春ような気候、ふわふわしてのんびり世界。

みんな毎日20時間くらい寝てた。
神様も寝る神様が大人気。


で、ある日魔王が現れた。
魔王は睡眠が大嫌い。いつも元気いっぱいで働いてる。

暗闇は現れた同時に、魔王も”雷”の力を操って
永遠の闇世界に、照明も連れてきた。

ピコピコのゲームセンター、夜になったから輝く酒場は
次々と現れた。

みんなは夜の世界に満咲しよう!と言いながら世界征服した魔王である。

働ければ働くほど、金が手に入れる!
夜は長くて遊び放題!みんな寝ないでしっかり働いて遊ぼう!

.........というキャッチコピー(?)に負けた人間は次々と出て
のんびり世界は大ピンチ!

そしてみんなは勇者を探しました。

究極な”睡眠魔法”で魔王を寝かせるの勇者を.....!

攻撃魔法は一切使えずに、睡眠魔法だけ存在した世界。
防具も鎧ではなくパジャマ。ポーションよりミルク。
わざわざホテルではなくでも寝てHPMP全回復。

ジョブ選択に戦士なんて無い。吟遊詩人こそ王道。
召喚魔法はドラゴンではなくヒツジ。
モンスターを寝かせたら勝ち!なんという平和の戦い!

”睡眠の風”を使って夢遊しながら冒険する勇者と
”元気の雷”を操る魔王の戦いは如何に?!

世界はどうになる?!


...............アホだけど、こんなRPG出たらやりたい。(笑

なんか10つくらいイベントしかなく、
主人公はレベル8くらいで終わるミニRPGになれるかも。

このゲームなら、
世界は魔王の手に落ちると、それはそれで楽しい支線は存在してる。
”やる気無さ勇者”と”やる気一杯魔王”の物語だからね.......


まあ、冗談抜きでこういう”睡眠系”のゲームや漫画は
1つ2つくらいあってもいいじゃないか、と思いました。

だって今のゲームは目に痛いほど派手と思う。
必殺技や魔法を放つ度に8秒くらい花火を終わる待つのは嫌だ。
もう少し柔らかくゲームが欲しいかも。

そして睡眠魔法は普通のRPGでは扱いは本当に地味。
あんまり効き目が無い。序盤くらいしか使えない輔助魔法。
(というか、最近の作品では序盤でも役に立たない.....

そこはちょっと惜しいと思った。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿