2011/04/26

会話のリスト

ちょっと考えたら、3回戦終了の後
行わないといけない会話は多い。

1。
まず、霍安と盤古は”妖怪の話”を話す。
次は、盤古と守芬と霍安は”呉錬は黑幕”、
”霍安も盤古を操った”の情報を知らせる。

これは一番重要。これはクリアしないと話は進めない。

2。魯泉と魏恩は”盤古はいつか離れるかも”話す。

3。ヨーセブは仙具の情報を知らせる。
(これは場合によって、4回戦で回想してもいい

4。黄雷、黃亙も封魔骰の話して、新しい封魔骰を手に入れよう。

5。黃亙、呉錬と皇帝は地下通路に行くため、
話し合いも必要。
(これも、本当その場に入れないなら後で回想しても良い

6。呉鎮と盤古もあと1回話して喧嘩する。

7。後は、焦猛陶隱などサブキャラの話も描く。

8。牛頭馬頭の会話。そろそろラストの伏線を張りたい。

.........これは多いな。
幕間のエピソードはできれば2回で終わりたい
多くでも3回くらいまでは限界。

果たしてこれだけ多い情報交換はどこまでやれるか。

1は10ページくらい使う。6もそれくらいかかる。

それ以外の事項、殆ど5ページくらいで済ませるけど
詰め過ぎると不自然になるから、1回は3コ以上の事項にやりたいなら
構成にかなり練らないといけない。

この辺りはネームとして難しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿