2011/04/30

嫌いじゃないが欲しいなら

勝手に嫌い人をその感じを打ち消すためどうすればいいか、
この事は”立場”の話で分かりました。

..........大体の人は、自分と同じ立場に居れば
基本的に”同じ人”でも”違う感じ”がする。

相対の立場に回れば、簡単に人を嫌いになる。
例えば、あの人は変わっていないでも。

極端の話、”あの人が嫌い”という感じ....ある意味は”錯覚”。

嫌いのは”自分と違う立場”。
ダイスで言えば、今まで”1”を見せた人はいきなり”6”を見せたと同じ。
人は変わっていない、見せた所が変わっただけ。

それでも、人と同じ立場にするのは難しい。

だから無理しなくでも良いが、
”あの人は嫌い”という気持ちは
案外にその人へ気持ちではないかもしれない。

そこを分かっていると、ちょっと楽になる。

人を好きになる方法はそんなに難しくない。
同じ立場に立てればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿