2011/07/10

アドバイザー

最近の1年辺りから、知り合いのネームを読んで
打ち合わせをたってみた。

編集長のアドバイスは的確すぎるので、
羨ましくその能力が少し欲しい。

ネームの”進化形”を見えて相手にアドバイスをあげる。

色んな意味で勉強になった。
ネームの個性は人がそれぞれから、アドバイスも色んな方法が存在する。

本来これは作家ではなく編集寄りの能力だが
話を聞く限り、”ネームを修正できない”だから悩んだ人が多い。

俺も結構悩むから、この能力を伸びたい。
いつまでもこんなに素晴らしいアドバイスをもらえると限らないから
身に付けるの方が良いと思う。

そして案外に役に立つ。
人の作品をを考えるのは自分の作品のためにもなるから。

みんなもこの能力が持てればもっと上手く行くと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿