2011/07/19

ネーム大修正時代

打ち合わせは完成。
.......比率で言えば、大体5割がボツ。最近の回数では最高かも。

今回の問題は珍しく”キャラの行動が設定と合わない”。

ラブコメは慣れない、キャラのやり取りは選択ミス、
2つエピソードを1つに合わしたいから無理矢理にページを短縮すぎて
必要最低限のリアクションさえ足りないなど問題があった。

最初の”何かが足りない感じ”は正解。
本当に1つエピソードの内容が足りない。

やっぱり”駆け足のテンポ”は難しい。
とりあえずしっかり考え直す、描き直せ。

正直今回は無駄の時間が使いすぎる。でも全部予想外トラブル。

睡眠リズムが崩しで1日、スキャンナーは使えないで1日、
編集長の病気で1日、歯医者に行くで1日。

1回で、しかもネームの階段で
これだけトラブルを起こったのは信じられない。

妥協策でシナリオの仕事を優先してもその半分の時間が損失した。

金はいくらでも取り戻す機会があるからいいけど
無くなった時間は絶対に戻れない。
しかも、偶然を何度に重ねだけで4日もロスを喰らうのは悔しい。

納得できないよ。(涙



とにかく後半パート追加ページを考えています。
馬賢と薛慶、趙牙の3人は互いにあんまり面識がないため
会話とやり取りはページかかる。

だから敢えて省略したが、やっぱり欠落感はあるので補足する。

通常の場合と比べて3人とも裏がある。
この場は素直に正直なキャラは一人も無い。けっこう珍しく。

俺の頭はもう少し良ければ頭脳戦を描けるけど無理でした。(汗

一応考えているの方と思うが、
俺はあんまり”策”が持っていない人らしい......

0 件のコメント:

コメントを投稿