2013/12/10

そして直しに行く

打ち合わせ終了でネームは修正に。

今回もかなり意外な形になっている。
本来は要素が正しいと思うから5割くらいいけそうと
全然そうじゃない。

要素は大体そんなもんだが、細かい所は全滅。
正直凄くがっがり。

まあその修正の方向は納得できるけど
流石に自分で描くの1回目はそこまで考える訳が無いから
ある意味に初めから2回以上にかかるネームになる。


あとは、今回よりもっと手強いのは次回138章のネーム
1つだけ今のままじゃ絶対に納得できない所が残っているから
心が凄くモヤモヤする。

あそこは納得できない限り、
作者の俺でさえ最終回は描けない。

そして合わせて盛大な打ち合わせがした。
本当に盛大。空前絕後。


誤解は言い出せないと分からない。
だからよく分からないでもストレートに言い出せないと
この答えは絶対に見つけない。

俺の直感はそれほどハッキリしているもんじゃない。
今までの経験から考えれば精度が5割みたいもん。

だからあそこに絶対に違和感があると確信しても
ピンポイントに正確に言う事ができない。

この作品はどこまで手強いんだよ。
最終回手前でさえ1つ1つ問題がしっかり存在している。
”もう答えがハッキリしたから後は描くだけ”という甘い話がない。

さあてそれは良いとして、まず137章のネームを出来上げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿