2014/05/10

ソウルキャッチャーズ45話感想


......あ、シアン系のキャラが出た。

しかしシアンと違って、丸分かりの悪役ではなく
この描き方なら一応改心できる余地がある。
あくまでも人間の楽しめ方が違うので、悪意のは全てじゃないタイプ。

そして非常に興味があるのは、この2ページの内容。

慰め言葉を選ぶのは悪意があるとはいえ
この慰め方はよく見ると、現実でもよくある。
相手の事をあんまり知らない時によく選んだ慰め方だ。

ようするに、止痛剤ようなモノ。
”上辺しか知らないから相手を気楽させる”の効能があるものの
問題解決をできないの慰め方だ。

黒条ような悪意を持たなくでも
間違いアドバイスは悪い方向性へ行かせてしまう。

「良薬口に苦し」って言葉もあるように
正直に自分の欠点を教えてくれる人の言葉は
耳につらいけど、そのアドバイスはちゃんと自分のことを思っていて
役に立つものであるからききましょう。

”乗り越え”は苦しいよ。
それでも大人はたくさん乗り越えないと成長できない。

子供はよく食べてよく遊んでよく寝るだけで成長できるが
大人はそういかないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿