2014/05/29

善意のゲーム


富豪「人々が笑顔になる善意のゲームをしよう」

.......凄く微妙な気分。
これはシナリオになるくらい現実の話。

どこが微妙と言ったら
あくまでも上から視線の施捨の感じがする。

このアイデアは子供を言い出せれば
”考えは面白いじゃん、子供だしまだ世間を知らない。”
で済ませるけど大人でやると違う。

与える側は貰った側の体裁を考えないと。
例えば与える側は本当に善意でも
形式が間違えると貰った側で悪意になる。

自分的にこのゲーム自体はまあギリギリいいかも、
でもやっぱりちょっとだけ形をずらして
例えば金額が50倍くらいに増やして、
金が銃や弾に変わるだけで
ライアーゲーム、カイジような醜いゲームになる。


.....善意があって面白いゲームね。
やらない善よりやる偽善とはいえ、
金を与える事で優越感に浸るのはどうだろう。

”金があけたから感謝しなさい!”という人も居るなので。

こういう金持ちの考えは、立場を変われなければ
普通人の気持ちを理解できないだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿