2014/05/09

素早さ

http://shuchi.php.co.jp/article/189
「グズな自分」が「仕事が速い人」に脱皮するためのポイント5

http://shuchi.php.co.jp/article/1909
「異論」を唱えるのはビジネスパーソンの“義務”

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%84%E3%81%BF%E3%81%AE%E9%80%9F%E3%81%95%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84
くらやみの速さはどれくらい

http://school.js88.com/success/catalog/job/jsc_naruniwa_guide:genre_cd:6:job_cd:30:scl_tp_cd:22.htm
速記者
http://digi-log.blogspot.tw/2008/02/blog-post_25.html

文字を書くのは1分が40文字くらい
会話なら丁度10倍の400文字。
(日本語の場合だろうな

へえーと思わせた。
1秒5~6文字くらい言えるのは普通なのか...意識してなかった。


仕事の速さを思いつけてちょっと調べてみた。

普段は時々、”何故あの人の仕事がこんなに遅いだろう”と思った。

そしてある文章はそう書いてた
仕事の速さは、仕事自体だけではなく
決定の速さでもある。

いわれてみればそうだよね。
いくら仕事自体は5時間で終わっても

仕事を始めるまでダラダラネットを見てドラマを見て
やる気がないからあと少しモチベーションを探して
気になるニュースを終わるまで見よう
食事を済むから仕事するの方が区別いいとか

ああいう事に時間を使ってしまうと
いくら仕事自体がどのくらい速いでも、結局に仕事が終わるまで
果たしてなく遅くなる訳だ。

仕事が速いというより、
仕事の時間帯に仕事していない時間をできるだけ減らす訳でしょう。

この意味では、仕事を”早く”始める人は
仕事が”速く”なるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿