2014/05/02

案外に手強いかも

18巻までのおまけページは終盤。
歯痛いの所で3日を損失したのはちょっと痛い。

カラーまだ描いていない
そこまだまだ時間かかるのに。

そして色々考えてた。
ワールドトリガー、コミックの最後のスタッフを見た。

ほほう。アシスタントだけではなく
マネジャーや協力まで居たとは。

そして1巻のスタッフ人数が異常。
あれは絶対世界観の設計図を立て上がるためのメンバー。

道理であの作品の世界観、武器システムとキャラの量が異常。
一人じゃ週刊あんな内容を描くのは絶対不可能。

序盤にしっかり資源を使って
マネジャーまで居たのは、
目に見えない所にたくさん工夫したに違いない。

連載を始める前にシステム構築をこれだけ力に入たのは
これほどパワーになるとは。
とても勉強になりました。

よく考えたらその作戦は賢い。
ジャンプの連載当たったら軽く億単位の收入が生まれるから
一人の給料ならケチつけずに初期投資にすべきだ。

特にに担当は元々選べないので
いくら良い出版社でも、レベル高く、相性が良い担当と組むと限らない。

だったら作者からマネジャーを探すの方が
勝率が高いと思った。

ある意味、この作品はヒットするのが想定内かも。
これだけやるべき事をやったし。

俺は本当に凄く感心した。
”人力と資源の使い方は分かっている”人の仕事様子。

少しだけでもいいから、俺もああいう風になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿