2015/08/04

フル回転

今日はネーム授業の本番。
一番自信があるジャンルものの一番心配のレッスン。
ネームの初心者達をどこまで教えるのが心配。

で、最初の1時間は授業、あとの2時間は
ネームを描かせながらマンツーマンの添削指導。
よく考えたらかなり荒技だが、これが一番ベストと思う。

そして11人はしっかりネームが出来上がり。
俺は普通に驚いた。
完全の初心者でも一発で無事ラストまでたどり着いた。

まあよくある問題はよくあったが
対策がしっかり予想したので
添削もしっかりしてみんなは納得する。

すごく疲れるんだ。
一人平均の4ページネームは
10分弱で添削を完成しないといけないだから
頭がフル回転した。

まだ完成していない人もそれなりに居て
ラストまで待てられないので
臨機応変で中盤でネームを指導する必要なので
それぞれ学生の性格と傾向を考えて添削を行いました。

でもうまく行った。
この方法は多分俺しかできない。

初心者だからみんなスピードが遅いと思うので
夏休みコースの時間は短くて一刻でもネームを完成させて
下書きに移行しないと間に合わないので
ここでちょっと強引にネームを進めてた。

本当にうまく行ってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿