2015/08/27

夏休みコース終盤

明日は授業のラス2。

パソコンを使わせない短期コースなので
本来トーンを使わせないが
俺の手元に200枚以上にトーンがあるし
使わなくでもいずれ捨てるしかないものなので
学生たちに自由に使わせようと思う。

明日の授業はすごくアナログになりそう。

沖縄の漫画学校の学生はまだ7割程度
アナログのトーンを使っているけど
台湾はトーンが入手困難なので
初めてトーンを使うときにデジタルを使う人がほとんど。

さてと
この辺りに仕事の課題は夏休みコース授業自体ではなく
これからシラパスの調整と授業内容追加の方が難しいかも。

上手くなれるといいな。
秋になると学生数は今よりずっと多くなるかも。

そうするとどこまで授業を上手くやれるかな...

やっぱり時間が欲しいな。
週1日、なんでもやらなくでもいいほど暇が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿