2015/08/25

すごい3日間

3連休の内に色々準備を完成する予定。
すごく忙しい.....疲れた。ある意味仕事より疲れる。

まず連載8回分の18ページのネームを出来あたり。
次は連載2回分の6ページ原稿を完成。
さらに沖縄の交通や地図を用意、銀行に行って日本円両替。
同人イベントの処理など。

原稿は9割程度まで進めてたらもうこんな時間。
とりあえずギリギリ予定を終わらせたが
全然休む時間がなく明日からまだ仕事.......うおお。


で、この数日はうまく寝れなかった。

やっぱりここら辺が変と思う。

今の状態じゃ、仕事より
マンガを描くの方が精神が緊張する。

3連休の内に2日が漫画を描くのがメイン。
その2日が精神状態がよくない。

漫画はもちろん描きたい
描くのも楽しい、はずだけど。これ何というか.....

今で思えば盤古終わった以降
漫画描くつもりになったら妙に精神状態が不穏。

理由は何となく分かるけど。
多分親の制約かな。精神的に。

今は漫画を描くのが基本的に『今のためにならない』。
金になれるかもしれないけど
正直しっかり連載じゃない限り、今の仕事を辞めない限り
描けば描くほど仕事に支障が出る。

だから良心的に
『漫画を描けば描くほど苦しい』という事になる。
頑張って描けば描くほど精神のダメージを受けてしまう。

先週に読み切りの依頼が来たけど
カレンダーを見て時間を計算したら
これは危ないかなと思った。

僅か16ページの読み切りだが
今の所は月8ページで精一杯だから
時間はギリギリいけるかもしれないが
精神的にダメージを受けると耐えられないと思う。

まさか
好きなことをやっているだけなのに
心はダメージを喰われると
思えなかった。


この調子じゃ
俺は来年にどうなるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿