2015/08/16

時間足りん

.....普通に色んな事項を並べたら
時間が足りない。

いや足りそうで見えるが
実際にやっていると体力が足りないかなと。

いくら仕事の考え方を切り替えても
それ慣れるまで色んな勉強が必要だし
気づくと漫画を描くところが、読むの余裕がない。

心の余裕が作れるかもしれないが時間の余裕がない。
これはダメだと思う。
流石に仕事にこれが必要だし。

同人のイベントも漫画描くも減らしても
正直に焼け石に水。元々すでにあんまり時間を使っていないから。

仕事の効率を上がるしかないかも。


こういうモードもキツイな。

嫌だやりたくないとか言えないし
疲れたでも『どうすればいい』という姿勢が優先しなげればならない。
逃げる気持ちは許せない。

気持ちよりもっと重要な物が処理しないといけない。
こんな事は作家の価値観から見れば本当に有りえないな...

この仕事が始まったからずっと思ったが
なんか思考がフワフワしている。
深く掘る事はできず、分からないジャンルを答えを見つけ出す
色んな事を数秒で反応しなければならない、
こういう所が妙に落ち着かない。

何だろうこの違和感。


とにかく
しっかり責任を取れる社会人になるのは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿