2018/10/05

連載決定

今日は児童誌の編集部に行って次回作を打ち合わせ。
あっさり5分でオーケーと言われた。
しかも先回の連載よりずっと長い話数をもらえた。
できれば2年続いてくださいと言われた。
これならそこそこ長期連載ですね。

よほどこの企画があの雑誌のカラーに合ってるらしい。
今回のテーマもキャラも。

この前に
『子供の紙幣』の連載の安定感と子供にやさしい内容で
結構信頼してくれた感じです。
これなら、いけるはず。

来年春に始まるので時間を逆算して
余裕をしっかりもたせて
今月中に具体的にシナリオを書き込む。

丸2年分のシナリオは久しぶりなので。
盤古でも後半に時間に追われて
先の1年くらいの話しか考えなかった。

でもこの話の起承転結もう
大体アイデアが決まりましたので
少なくても方向性が迷うことがない。

正直、この連載1つでしばらく安泰。

でも来週は来週の打ち合わせを行います。
この連載本当の肝は『2つバージョン』ですからね。


あと今日は実は少し風邪ひきました。
でもまあこの程度ならなんとか我慢出来るので
打ち合わせに行った。

喜ぶべき成果だけど喜ぶ体力がないwww


あとは、日本アマゾンから本が届きました。
今月いっぱいは取材期間なのでじゃんじゃんと本を読み込む。
インプットインプット。

本を読む、話を練るのが案外に時間かかりますね....
けもケットからあっという10日過ぎました。

でも今月に読んだ本は
これから丸2年間に使いますからね。しっかし勉強しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿