2018/10/18

龍居の物語

慢くんの物語は大体決めました
1話ずつシナリオを書いた時に
龍居の物語はまだまだ完成していないので
色々を考えます。

子供の紙幣の時に、
銭くんの心理描写は悪魔のテーマが児童誌で描きにくい
話数も少ないのでスルーしましたが
龍居の話をしっかり描きたい。

龍居のテーマは『現代の神』に関するかなと思って。
現代は豊なの時代、
古いものは物凄く早いスピードで忘れてゆく。

そして自信の無さが影響もあるけど、
資本主義の影響も大きいだな。

豊なになったから文化保存は多分無理だと思う
文化保存も楽しいことばかりじゃない
それでも、やらなくちゃいけない。

文化は毎日に少しずつに大切に生活しながら覚えて行くものです。

中国神とタイヤル族の神が合わせて
トラブルを乗り越えていくの話もあればいいじゃないかなって。

神様の時間軸が人間と違うので
百年後の未来も遠くないかもしれない。
時間かけて落ち着くのさ。

まだ子供の龍居は、それを理解するのはまだ早いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿