2018/10/15

構成

今月はキーワードを拾って本を買って満遍なく
資料を読む予定。

ちょっと話の構成要素を考えます。

1.屋台料理の基本レシピ 
2.料理の変遷と歴史、豆知識
3.店長、客に絡めて人情劇
4.台湾風景の描写つ
5.ルミ、龍居のキャラ描写
6.台湾ピンポイントの文化史

料理によって2は資料がないので
そういう時に6でフォローする場合もあると思う。

資料面の收集

今のところに、ネットの資料一応使えるけど
飲食文学とテレビ番組(ネットにある動画)の
資料も大きいと思います。

そして、現実にある夜市や街の写真がたくさんを必要。
これは実際に撮っていくのがベスト。

できれば人を取材したいけど、でもこの点についてに
どんなの人に聞けばいいのか分からない。

組み合わせの順番として
『引用資料がある料理』が一番優先
『描きたい場所』が次に
そしてキャラクターが資料に合わせるように構成するだろう。

この漫画は世界観の空気感が大事なので
日本の読者から見れば『アジアの南国』のイメージになるかも。
背景の描写は結構必要になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿