2018/10/05

でも案外に生活を感じるのが難しい

でもよく考えたら
案外に生活を『感じる』のが難しいよね。

仕事してる人なら正直、仕事に集中する
仕事終わったら何も考えたくないとか遊びたいとか
それにせいぜい2、3時間くらい。

昔の出来事を思い出せようと
日記があるからちょっとだけ集めるけど
それても『生活に特に無感覚』の時はすごく多い。

漫画の事ならたくさん思い出せるけど
でも仮にも1万日を生きてたなのに、
ネタができる生活経験は少ないだな。

エッセイ漫画は
描ける人もいればと書けない人もいるよね。

生活はなんだろう。

人と人の繋ぎを生活で描くことは案外簡単じゃない。

感情の、心の『問題』を見つけて
そして『答え』を探して。

難しいというか、意識にくいだもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿