2018/10/19

台風の思い出

今日は、今泉 伸二の『チェンジUP!!』を思い出した。

子供時期にリアルタイム連載を読んでいた
このエピソードは非常に好きでした。
台風の中にヒロインを救って
甲子園に連れて行こう、と心が初めて通じたの二人シーンが
キラキラを感じさせてた。 

連載は3巻打ち切り。
全体的な評価は、週刊連載にして展開が遅くて
情けない主人公が好感持たない
そしてお涙頂戴の作風は古いと言われています。

でも、俺はそこが好きなんだ。
この人描いた涙が好きなんだ。雰囲気的に。

スポーツ漫画は子供時期に集めないジャンルなので
手元にコミックスがないのが残念でした。

漫画の『台風の中』、というシチュエーションでは
真っ先に思い出したのはこの作品。
自分にとってそれほど印象的なインパクトです。

この作品は決してヒット作じゃない。
多分世の中にとって、数多の打ち切りな凡作の1つにすぎない。

でも俺の心にとって
いつまでも忘れないキラキラな思い出なんです。

展開が遅いだからこそ描写は丁寧
そして描き込むもしっかりしているので
細部の感情はとても記憶に刻みます。

そしてこういうものは無数にあると思う。
多く人にとって、なんの価値もないかもしれない。
でも『特定な人にとって宝物』。

俺たちは、誰もこうして
自分の宝物を大切に持って生きていくと思う。 

小さくて小さくて、でもキラキラのかけら。

0 件のコメント:

コメントを投稿