2020/03/17

都合

https://note.com/sumomodane/n/n100d70e27871

 この話であることを思い出す

もし、今の時代に女に
男と同じ、辛い重労働や汚い仕事をやってください」
みたい話を伝えたら

多分女は
『そんなの仕事は男をやるべき』を言わない

『私は仕事を選択の自由があります。
人の仕事を勝手に指図するなんて最低!』

多分こんな感じで反撃する。

でも心の中に多分『それ男の仕事でしょ』と思っている。
ずるい。

最初から『自分に都合がいい所だけ取る』
男女平等を言いながら。

まあそういう重労働男向けです。
男は身長10%くらい女より高いから、その分に力がある。
力持ちの女もちろん居るが、平均的にそうなんだ。

だから正直この場合は正々堂々に
『女の力ではそんなの仕事に向いてないよ』
言う方が客観かつ正しいです。

でも大抵それを言わない女は「自分の弱さを認めない」。

嘘を言わなくても積極的に都合悪い事実を隠れる。
論点をすり替える。誠実に話し合いつもりはない。

最初からそういう姿勢でやってくる人は、
相手も腹を割って話すことはしない。


結婚の条件 、今でも男は女の年収を要求しないのに
半分くらいの女は相変わらず
「年収500万の男を欲しい」を言い続けてる。

そこはしっかり男女平等したらどうだ?
そんなの勇気がありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿