2020/03/19

今日もあんまり

朝に昨日のメールを返事、修正データ付き。

返事は強気で書きました。
この連載のコンセプトを守る。

まあ、今の俺は
この連載がないとダメほど余裕がない訳がないので。
ちょっと貯金したのが本当によかった。

2割くらいの気持ちは
『嫌な返事が来るならこの連載もう中止』だからね。

しかしまあ、こっちから
ちゃんと譲歩のスペースも用意しましたから
常識がある上司なら普通に破談はありえないと思う。


あと1つやめたい理由はこの体調だ。
今日体調も微妙。薬飲みは免れたが、
出版社のメール悩みで調子あんまりよくない。

だから「連載をやめて2ヶ月くらい長期休養に入ろう」
も1つ選択肢なので。

どうぜ、1日に6時間を描く事すら耐えない体だから。
母さんにももうすこし時間を使いたい。
あとコロナウィルスこともあるし。
休養するなら、今年は良いタイミングかもしれない。

一応2時間くらい原稿を描いたけど、
なんか今日は気分は沈んだ。

先週にあれだけ頑張って
ネームや下書きを描いてスケジュールを前倒したのに
あの無茶な注文で4日分の仕事量は水の泡になった。

正直、それくらい大した事と思わないけど
今の体はストレスや刺激にかなり敏感だなら
普通の落ち込むでも、体調不良に直結するからね。

まだ描きたいけど今夜もう無理そう.....

0 件のコメント:

コメントを投稿