2020/03/06

少年期

https://www.plurk.com/p/npurmk

『ライトノベルの作家は心の中に中二病の自分がある』
という話を聞いてて

そういえば、俺の中に
小学生の自分があるけど、中学生がない。

自分キャラも小学生が多くて、大人が多くて
でも中学生から高校生のキャラは少ない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85
 中二病

別に嫌いじゃない、黃雷という中二キャラに
似てるキャラも一応いるけど
やっぱり自分の『中学生の心が』少ないようです。

なんでそうになるだろうと、
多分中学時期に「承認欲求」と「自己同一性」に関して
全く問題がなかった。

すぐその辺りの問題を乗り越えて忘れてしまった。

早く大人になりたい
大人はズルいと思う叛逆心
人を嫉妬するマイナス感情
女の子を好きになった甘すっぱい思い出

多分、どれも一応経験があるけど
どれも悩みらしく悩みはならなかった。

これから、中学生のキャラをうまく作りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿