2020/03/17

不透明

生活に『情報』はこれくらい感じで隠れてる気がする。

特に気になるのは
『他の人に自分をどう思う』に関して。

欠点を指摘してくれる人は基本的に家族以外存在しない。

人の欠点を分かっても
俺だって「わざわざこっちから伝える必要がない」
「その人は自分の欠点を聞きたいと意思表示したら考えておく」

人にちゃんと想いを伝うことは、実はちょっと疲れる。
MP2くらい使う感じ。

だから家族の間に「あれ」「ん」で
コミュニケーション人がたくさん居る。

会話に5W1Hを明確で情報を織り込むのが頭が使う。
だから必要がない限り、言わない。

恋愛中の相手にたくさん喋りたい
例外はそれくらいだろう。それでも特殊な状態。

だから人はすれ違う。
情報はいつまでも不透明で不完全です。

0 件のコメント:

コメントを投稿