2020/03/20

春らしく

今日も春らしくて涼しくていい感じ。

でも体調は微妙にまま。
正直もうしつこいなので今日は薬を飲んだ。10日ぶり。

そして出版社のメール返事で
子供に最低限度にものを作らせることをできました。
条件付きなら、今まで通り話を作れる。

やっと。

でも正直こんな基本の事ですら
何回もやり取りもかかって疲れたわ。

ドラえもん、この回でジャイアンは
ノコギリと金槌普通に使われてる
しかもこれは小学1年生の揭載漫画なんだ。

そこは漫画だから
『1年生の子供にノコギリを使わせるなんて!』
みたい的外れの指摘はないはず。


そして、やっと今回の原稿を取りかかれる....
でもこのトラブルでやる気はなくなったので
今日はいいね死のペン入れを描く。

それでも描いた3時間も満たない。

なんか今日は胸が苦しかった。
自律神経とかではなく、普通に落ち込んだ。


今回の事件で深く考えさせた
ネタになります。

『安全は第一。
でも大人は子供の成長する権力を奪う資格がない
例え子供の親もない。』 

0 件のコメント:

コメントを投稿