2020/03/25

七つの大罪

日本語 ラテン語 英語[6]
高慢 superbia pride
物欲 avaritia greed
嫉妬 invidia envy[注 1]
怒り ira wrath
色欲 luxuria lust
貪食(大食) gula gluttony
怠惰 pigritia/acedia sloth

https://scrapbox.io/mikura-bookmarks/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%85%E3%81%AE%E8%BC%AA
と、感情の輪の話題

そういえば、マイナス感情を並んで考えると
自分の得意なジャンルと苦手のジャンルをわかる。

俺は自分でいっぱい持っているけど
客観視できないのは怒りと嫉妬。

逆に得意のは物欲と傲慢。
金持ちや威張りの小悪党を描くのが結構得意。

貪食と色欲....まあ普通そこそこ?
「気持ちわかる」けどそこまで拘るがない。
そういうキャラはある。普通に書いてる。
特に得意じゃないけど苦手もない。

怠惰は....自分で言うのもアレだけど
そういうのはあんまり持っていない。
自分は勤勉を言わないけど
「漫画をやりたくて逆にストレス溜まった」タイプなので。
分からない上に、描く興味もないくらい感じ。


あ、 劣等感は超得意かも。
今まで主人公はこういう要素を持っているタイプが多い。
おれはどちらで言えば
自分が偉くない人と思うから
恐る恐るビクビクしている気持ちをよくわかる自信がある。

漫画関して自画自賛は超得意だけど
漫画以外のジャンルになると
今まで人に軽視される経験はかなり多かったので。
だから傲慢をうまく描けるかもしれない。



怒りは苦手だから「キャラは戦闘中で煽ってる」
というシチュエーションはかなり珍しい。
少年漫画の華の1つなのに。

あとはマイナス要素として興味があるけど
なかなか描く機会がないのは...

汚い、下品、罵倒、嫌悪、虚しい、
メシウマ、虚栄心、ネガティブ、サディズム....

うーん、面白いけどそのままにネタになれない....w

0 件のコメント:

コメントを投稿