2011/01/12

86章下書き完成

昨日の夜は下書き完成、今日からペン入れ。

呉錬の出番が多くなると画面は一気に線数が多くなるね。
ステップ3も仕事も進めて
ここからはしばらく殆ど描くだけ、ある意味やりやすい。

でも本当に寒いね。ちょっと仕事し辛い。
10度未満の気温は何日を続くのは台湾では結構珍しい..。

昨年の腱鞘炎以来、左の肩はやや弱くなって
重物を持てなくなった。

幸いのは腕ではなく肩だから絵を描くに支障は無いが、
疲れやすく数キロ程度の本を持つだけで厳しい
暖かい時はあんまり感じがないが、冬は比べて痛みを起こりやすい。

20歳と30歳は、本当に違うのだ。
ある意味ちょっと怖いかも。40歳になると何か起こるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿